お買い物♪ ray-outのMediaPad T2 7.0 Pro用の指紋・反射防止 液晶保護シート

いつもシェアしていただいてありがとうございます。これからも「ちょいとお役立ちして嬉しくなる」記事の配信を目指しています。ポチッと↓のボタンからシェアしてください。

レイ・アウト HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro専用 液晶保護フィルム(指紋・反射防止) RT-MPT27F/B1

私はHuawei MediaPad M2 PLE-703Lを使っているのですが、
日本向けの製品であるMediaPad T2 7.0 Proと筐体サイズはまったく一緒なので、
ray-outの反射防止タイプの液晶保護シートを貼ることにしました。

この製品を撰んだ理由

仕事道具としてスマートフォンやタブレットを使う場合、
光沢タイプのものだと長時間利用すると目が疲れてしまうんですね。

外光の反射・映り込みまで脳が無意識下で処理するのが理由のようです。

裸で使うのも嫌ですし。

で、買って貼ったのですが、この液晶保護シート、めちゃくちゃ貼りやすくてビックリ!

液晶保護シートを貼るのはかなり上手いとの自負がありますが、
この保護シートはたぶん大多数の人がきれいに貼れると思います。

フィルムの台紙が、縦に3分割されたセパレートタイプで、
かつ液晶保護シート本体をはみ出すサイズになっています。

液晶保護シートを上手く貼れない人って、
糊付け面を何度も触って指紋やホコリを混入させてしまうのが原因なんです。

ところが、先に挙げた特徴によって、糊付け面を触ることなく位置決めをすることができるんです。

これサイコー。

みんなこのタイプになれば楽なのに、と思います。

購入したもの