近道=記録

プッチ神父 ホワイトスネイク

From:山本悟
荻窪のスタバから、、、

「山本さんはトリビュートブレンド好きだと思いますよ。ミルクとも良く合いますし。」

とまぁほとんどドリップコーヒーしか頼まないとはいえ
自分の好みを記憶しているバリスタちゃんの能力はすごいものだなと
短期記憶が障害レベルで無い自分としては感動しましたよ。

ただ、こんな酷い記憶力の自分でもなんとか仕事になっている理由は、
きっと記録をなんとか頑張って行っているのが理由なんでしょう。

「記録」は何にしても良いのですが、
残すために書くべきポイントは3つです。

  • なぜそれを必要としたのか
  • 結果どうなったか(なりたかったのか)
  • その時の詳細な状況(環境)

技術的なものであれば再現可能な最小限の構成を含めます。

私は、知恵として組み合わせるための知識の部品を、
間違いなく使えるように記録するよう心がけています。

これらを、
公開して構わない情報はブログに書き、
公開してはならない情報はOneNoteに書いています。

人間は忘れることを絶対に忘れない生き物ですし(笑)、
誰かに教えるのはそれだけでも時間と手間がかかります。

だから、情報共有が重要となります。

記録する情報の裏を取ってまとめるのは時間もかかりますが、
未来使う時間を無駄にしないための近道なんですよね。

なので「 近道=記録 」です

そうそう、あなたが経営者やコンサルタントで記録のツールに迷っているなら
OneNoteを使ってみることをおすすめしますよ。

https://www.onenote.com/

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す