近道=本質的要求

イギー ザ・フール

From:山本悟
荻窪のスタバから、、、

「そーらーを自由にっ、飛ーびたーいなーっ♪」と言う要求に、あなたは何を答えますか?
※ドラえもん風に♪

  • ヘリコプター
  • 飛行機
  • ジェット機
  • 気球
  • グライダー
  • タケコプター
  • メーヴェ
  • ドローン

などなど、実在するかどうかの制約を除けば色々ありますね(考えるの楽しい)。

しかし、これを仕事として捉えると、とたんに選択肢が減ります。

まず現存する技術で製作可能なものに絞らなければならない。
そして「空」と「自由に飛ぶ」の本質的な定義が必要です。

「空」と「宇宙」は違うし、
「自由に飛ぶ」と「自由に跳ぶ(跳ねる)」も違いますよね。

言葉は曖昧なものなので、
肉付けして明確なイメージを要求した人と共有する必要があります。

このイメージがぶれた時点で、
成果物の製造品質がどれだけ高かろうと
顧客にとって無価値なものになってしまうのです。
※独りよがりの技術者にありがちなパターン

だから、ドリームハイブで提供すべき価値は、
顧客の本質的要求を満たすもの、と考えています。

顧客との信頼関係があり、本質的に求めているものがわかれば、
相談に対して提供すべき価値が定義しやすいのです。

一見さんの問題解決が手間なのは、ここも理由ですね。

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん

P.S. 個人的にはARMSのホワイトラビットがいいなー

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す