IT=加速装置

IT=加速装置

From:山本悟
荻窪のスタバから、、、

ITは加速装置です。
奥歯をカチッとしたり、バックルから取り出してスパーってやるアレと一緒です。

逆に言えば、
効果的でない作業をいくら加速させても
結果にコミットできないのですよ(笑)

効果 」は人間が作り出すもの。
投入した「資源(時間や手間など)」をいかに「結果」に結びつけるか、です。

効率 」はITで作り出すもの。
同じ「結果」にたどり着くまでの「資源」を減らすこと、です。

「効果」と「効率」の違いがわかってないと、
ITを使いこなすことはできません。

私は立場的に起業家・経営者の方とお会いすることが多いのですが、
上手くいっている方すべてが「効果」をまず最初に考えています。

結果(ゴール)を考えて逆算 し、
必要な資源を効率的に用意しています。

確かに大きな会社ではルールなどで
変更が利かないこともあるでしょう。

でも、起業家や中小企業の経営者ならば、
まず考えるべきは 効果的かどうか ですね。

最初は10分でも良いので考えてみましょう。

近道研究家/収益を倍増させるITのお医者さん

10年集客し続けられるサイトを、ワードプレスで自作する9つのポイント プレゼント

【最後まで読んでくれたあなたに】

あなたは、24時間365日、自分の代わりに集客し続けてくれるWebサイトを作りたい!と思ったことはありませんか?

私はこれまで500以上のWebサイトの構築と運営のご相談に乗ってきましたが、Webサイトを作ってもうまく集客できない人には、ある一つの特徴があります。

それは、「先を見越してサイトを構築していないこと」です。
Webサイトで集客するためには、構築ではなく「どう運用するか」が重要です。

しかし、重要なポイントを知らずにサイトを自分で構築したり、業者に頼んで作ってもらってしまうと、あとから全く集客に向いていないサイトになっていたということがよく起こります。

そこで今回、期間限定で
『10年集客し続けられるサイトをワードプレスで自作する9つのポイント』
について、過去に相談に乗ってきた具体的な失敗事例と成功事例を元にしてお伝えします。

・ワードプレスを使いこなせるコツを知りたい!
・自分にピッタリのサーバーを撰びたい!
・無料ブログとの違いを知りたい!
・あとで悔しくならない初期設定をしておきたい!
・プラグイン選びの方法を知っておきたい!
・SEO対策をワードプレスで行うポイントを知りたい!
・自分でデザインできる方法を知りたい!

という方は今すぐ無料でダウンロードしてください。

期間限定で、無料公開しています。

※登録後に表示される利用条件に沿ってご利用ください

コメントを残す

雑記

前の記事

お医者さんって2種類いる
雑記

次の記事

近道∋繰り返しの排除