[Windows] ダウンロードした書類にWordで記入する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

attention この記事は2年以上前の投稿になります。
記載された情報が古くなっている可能性がございますので十分ご注意ください。

最近、インターネット上に各種申請書/申込書などが、ダウンロードできるようになっている。
これを印刷して、手書きして送るのはどうも嫌だという人のための内容です。

  1. ネットから書類をダウンロードしてきます
  2. 書類を画像に変換します(スキャンしても良い)
  3. Wordを新規作成します
  4. 透かしを挿入して、書類の画像を指定します
  5. 余白設定をして、書類画像が用紙全体になるように調整します
  6. テキストボックス等を使って、書類の項目欄に自由な文字サイズで配置します

これで、手書き無しの綺麗な申請書が作成できます。

ご訪問ありがとうございます。
参考になりましたら『いいね!』もお願いします。

ITの活用情報を毎週お届けする無料メルマガに是非ご登録ください。

閉じる

ご意見・ご感想をお待ちしております。

いただいた情報は一般公開されません。(入力いただいたメールアドレスにてご返信させていただきます)
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。