今日はちょっぴり自分が感動した話。

約16年前、高校2年の時に初めて、彼女へのクリスマスプレゼントを選びに本屋に行ったときに、すごくいいタイトルの絵本を見つけたので、即買いしました!!
その本のタイトルは、
「ずーっと ずっと だいすきだよ」

実は昨日、娘が学校から鼻の穴を広げながら興奮して帰ってきて、
新学期で新しくもらった国語の教科書を、取り出し見せてくれました。

その中にはなんと、「ずーっと ずっと だいすきだよ」の話が収録されていました。

娘は、3歳の頃からこの絵本が大好きで、いつも読んでいたのですが、
その話が教科書に載っていた事に、興奮したようです。

クリスマスプレゼントをあげた彼女が、今は奥さんになり、
二人の子供が生まれ、小学校でその絵本に出会った事、
それが今日のちょっぴりした感動。